福岡の防犯活動ご紹介「パトラン」!健康になれて見守り活動も!

こんにちは!防犯カメラドットjpの安達です。 最近忙しくてなかなか投稿できませんでしたが、本当に久々の投稿になります。 今回は福岡の防犯活動を行っているパトランのご紹介です!

パトランってなに?

NPO法人改革プロジェクトという団体が福岡県宗像市で2013年から活動を行われており、ランナー同士が集まってランニングをしながら地域の見守り活動を行っているそうです。 今では全国23もの都道府県に広がっており現在では800名近いランナーが見守り活動を行われているそうです。誰でも参加できるそうなのでぜひ皆さん地域の安全活動と自分の健康のためにも参加してみてください。 詳細はリンクを張っておきますので下記URLより確認してください。 http://patorun.com/   私もフルマラソンが好きで九州のいろいろなマラソン大会に参加していますが、このような活動が行われているのは知らなかったです。最近ではマラソン大会に参加する方も多くなっていて、参加するのにも抽選だったりするくらい人気なスポーツです。走らない人からしたらきついのに何の意味があるの?とか言われますが、実際走ってみるととても気持ちがよくて完走すると、達成感と自分に自信が持てるようになります。 フルマラソンなんかははじめはハードルが高いかもしれないですが、パトランのような活動から始めるのはとてもいいことだと思います。

 

月額3700円からご利用できるプランもご用意しております!
★防犯カメラプラン

pateTop