防犯カメラ監視カメラ設置事例集Vol.128|福岡市西区|今宿にライブカメラを設置してきました。
- 導入事例
- 福岡近郊
こんにちは。防犯カメラドットjpの堀田です。
先日、『福岡市西区今宿』にライブカメラを設置してきたのでご紹介します。
西日本新聞社様のライブカメラプロジェクトの
パートナーの弊社は今回、中州にライブカメラを設置してきました。
ライブカメラの映像は西日本新聞meアプリにて放映中です!




防犯カメラを導入しようとしたきっかけ




工事部より
今回は福岡市西区の「今宿」にライブカメラを設置してきました。
公開後、「夜景が綺麗」とコメント欄が賞賛の荒らしでした!嬉しい限りです(笑)
今宿は糸島に行くときに通ったりしますが、交通量がかなり多いイメージですね。
ただ、博多まで電車で30分程度とアクセスもばっちり!天神までは20分だそうです。
有名なスポットとしては、二宮神社というものがあり、長垂海岸に面し、絶景が見られるようです!
海も山もあり、自然を感じられる今宿は子育てにぴったりの街かもしれません。
そして、コメント中で「大学生の息子が暮らす街。元気でやっていますか」という心温まるコメントが!
ひとり暮らしで親の有難みに気付くものですよね。
少しうるっときたのは内緒でお願いします(笑)
ショッピングセンターなどもあり若者にも住みやすい街ですね。
今宿付近に住んでいる友人はペットOKの物件が多いと言っていました。
コロナ禍でペットを飼う方も増えたそうなので、今宿は穴場なのかもしれませんね!
気になる記事のご紹介
○200万画素
○防水
○PC、スマートフォンでの遠隔管理
など嬉しい機能を備えたカメラが九州最安値の月額3,700円から導入できるプランが登場☆
「初期費用を抑えたい」「固定費を安くしたい」といった方にオススメです!
レコーダーや工事費などコミコミのお値段です!
また、個人のお客様に嬉しいエコノミープランもご用意しております。
詳しくはバナーをクリック!
最近のニュースや気になる事件を取り上げた「実際の事件から学ぶシリーズ」です!
皆さんが気になるあのニュースを防犯という視点からお話します!
また、意外と知られていないニュースや海外のニュースもピックアップ!
なぜその事件は起きてしまったのか?防ぐことはできなかったのか?など徹底解説!
皆さんは防犯カメラが多い国をご存じですか?
よく目にする防犯カメラですが実は、海外はもっとすごい台数のカメラがある国も!
凶悪事件が起こる日本。では、海外の治安は?など世界の防犯事情を解説。
世界の事件や犯罪についてもお話しています。
是非、ご一読くださいませ!
↓↓お見積りはコチラから!↓↓